イタリア人の色使い

(2006年1月7~9日)

街角スナップ@ベネチア編



シビれる程、ブルジョワっぽい雰囲気を持った人でした。

でも、写真をみてガックリです。

ドレープ感や素材の質感など、この写真では全く伝わってこないのが残念です。

今回のイタリアでは、僕の中では最高得点(笑)。



シルエットの綺麗なタイトフィットなデニム上下に、白のドレスシャツ。

ミッドナイトブルーのジャケットも最高、カシミア素材のマイクロヘリンボーンです。

靴だけを差し色に補色をもってくるあたり、イタリア~ンです(笑)。





次は、

ピッツェリアで見かけオヤジに写真を撮らせてくれと頼むと、

喜んでポーズを決めてくれました。

ベージュから黄色への絶妙なグラデーションにはノックアウトされました。

シャツに補色のブルーを差してるあたり、確信犯です(笑)。

良い物を着てるワケじゃないんですが(失礼!)、

色使いが巧みで、自分のキャラで服を着てるって感じでしたね。





ディスプレイも、ほらこの通り!

今シーズン、イタリアで大ブレークのグリーン系!のグラデーションに

ベージュで落ち着きを持たせて、上品に仕上げてます。

このセンスが、イタリアっぽいんですよね。





歩いてたら話しかけてきてくれた陽気なベネチアーノ♪

左の2人はグリーンのグラデーションで、

右のご夫妻の旦那さんは、イエロー系のグラデーション。

この人たち、別にファッショナブルでも何でもない、

普通の爺さん婆さんなんですが、それで、このレベルですからね(失礼)。





野菜もほら!ご覧の通り。

やっぱり色彩のオンパレードです(笑)。





そりゃ、こんな小さな時から、色の訓練をされるんですから、

DNAレベルで違ってくるはずですよね!





ここで、「イタリア人とは肌の色や髪の毛の色が違うから似合うんだよ!」とか

「街並みが違うから日本でそんなの着ると浮くんだよ!」とか

言ってしまえばお終いですよ(笑)。