Leeのウエスターナー

これ、僕が20年近く着ているモノです。

Gジャンスタイルですが、使っている素材は

サテン(朱子織)といって、生地の織り方で代表的な3種類で、平織綾織と並ぶものです。



このサテンと云う生地は、他の織り方に比べて光沢もあり、

皺にもなりにくいのですが〝摩擦に弱い〟と云う欠点もあります。



そうは言うものの、これは20年選手!

物持ちの良さでは昔から定評のある僕なのです(笑)。



そんな事はどうでもよくて、、

何故これを紹介してるかと云いますとですね、







これからの季節、ツィードのパンツにスウェードのチャッカーブーツなんかを合わせ、

BDシャツに、こんなジャケットを合わせたスタイルって、意外にも

センスよく上品にまとまるものです。

綿とは云うものの、この生地の光沢とドレープ感による影響も大きいでしょうね。



’70年代の雰囲気を醸すLeeウエスターナー、

’70年代リバイバルのワードローブに是非いかがですか?

とは言っても、マッセアトゥーラでは売ってませんけどね(笑)。



これは、ツイードのスーツを作って下さった方に、

上下セパレートで着て頂く時の着こなしとして、ご提案させて頂いております♪