先日お伝えしてた 『凄いコットン生地』です(笑)。







この光沢感は、残念ながら巧くお伝えできないです。

下の画像は フラッシュで光らせようとしたのですが、

それでも巧く写りません。

やはり着てみてドレープが生まれてみないと分からないと思います。

この凄さ、一度見に来て下さい(笑)。







何が凄いってこの生地、玉虫色に光り輝きます。

縦糸には 普通にベージュを使っているのですが

横糸にはワイン色を使っています。

パッと見はベージュでも光加減で色が変わります。

赤っぽく見える事もあれば、ベージュとワイン色が複雑に絡み合うと

時には緑っぽくも見えます。

バーバリーの玉虫色のトレンチコートのような、、と言えば

分かって頂ける年代の方も多いと思います(笑)。



他にもジル・サンダーが使ってるサテン地コットンも

2着分だけ確保できました。

こちらはスーツにしても勿論ですが、

コートに仕立てられてはいかがでしょうか。

探しても中々見付からなかった生地です。

今回10着分確保! 興奮の中で実況中継でした~♪