愛用のカメラ

11歳の時、琵琶湖10キロ遠泳のご褒美に

親から買ってもらったカメラです。







途中オーバーホール(分解掃除)をしながら大切に使い続けて

今年で26年目に入りました。

写真の数だけ 付いた傷の数だけ、思い出を共にしてきた相棒です。



下は普段スナップ用に使ってるカメラです。

これはまだ10年弱ですが、コンパクトカメラなのに

マニュアルズームというシンプルでメカニカルな雰囲気が気に入ってます。







基本的に視覚人間だから写真は見る事も撮る事も好きです。

だからカメラも視覚的に買いますね♪



物を選ぶ時は、瞬間的なインスピレーションで選ぶ場合と

それを使ってる未来の自分を想像して買う場合に分かれますね。

無意識?(笑)



お知らせです!

以前から探し続けてた凄いコットン生地が入荷しました。

それと明日は型紙の打ち合わせの為に店舗はお休みを頂きます。

申し訳有りません。