ナポリのスナップ

今日、京都のKさんとイタリアの話をしてたのですが、

忘れてました、最近止まってました。

今日はナポリらしいスナップを少し紹介します。



1枚目と2枚目は 『スパッカナポリ』 と呼ばれるエリアで、

ナポリと聞いて まず最初に思い浮かべられる場所ではないでしょうか。

アジアの喧騒に通じる何かを感じられる場所で、お気に入りです。

ここで歩きながら食べるアランチーニは最高なんですよ!

何個でもイケる!











3枚目はその路地で見かけたブルドッグです。欲しい~♪

この配色が僕好みなんですよね。

アイボリーのアイリッシュリネンのスーツに

ライトブラウンのスゥウェードの靴、それと同じ配色(笑)。







4枚目は国鉄ナポリ中央駅近くの朝市。

ナポリの僕の定宿の目の前です。

地元の人が 新鮮な食材を求めて繰り出してきます。

貝や 魚の専門店は新鮮そのものです。







5枚目は目抜き通り キアイア沿いのカフェです。

真冬でも オープンCafeは当たり前。

みんな着込んでワイン飲んでます(笑)。

ちなみに写真はカフェを撮ったのではなく 2台のベスパ。

水色のET3プリマヴェーラとシルバーのラリー。

どちらも 以前に 僕が乗っていたベスパです。







急に話は変わりますが、、

モトリーノ・デル・ベント の寺田さんが、

僕が今回の出張で 出会ったヴェスパ達を始め、

色々な写真をモトリーノのサイトで紹介して下さってます。