グラッパに酔いしれて、、

帰ってきました!長らくごめんなさい。

イタリア気分を盛り上げようと 往きの飛行機からグラッパを飲みまくり、

気合を入れて行ってきました(笑)。







早速ですが毎回思うことがあります。

オッサンがお洒落なんです。若い人より断然お洒落!

今回もそんなオッサンにいっぱい出会いました。

日本でも巷では「もてるオヤジ」で盛り上がってますよね。

日本のオッサンもお洒落になりましょう♪

お金をかけなくてもお洒落は意識から、ですから。







ナポリの キアイア通り外れで出会ったオッサン。

靴とカシミアのコートの色、それに ネクタイとマフラー、

その色使いは絶妙でした。

写真を撮らせてもらった後、セネガルから来たという 隣の若い男性が

ジェンベを叩いてくれ、オッサン踊り出して皆で盛り上がりました。

ご機嫌ナポレターノでした♪







フィレンツエのカフェで見かけたオッサン。

赤の使い方が巧いですね。

時計のダイアル(文字盤)まで赤です。

「オジさんお洒落やね~」と云うと、喜んで撮らせてくれました。

センスは 多少コッテリ系ですが、マフラーの巻き方まで

「おっしゃれ~」です。

このオッサンのハッキリした分かり易いセンスは結構僕の好みです。







ナポリで「綺麗なビンテージやなぁ」と勝手に写真を撮ってたら

「俺のバイクに何か?」と云って寄ってきたオッサン。

ビッカビカのベスパRally。

「俺も前に乗ってたんだよ」と話すと わざわざ乗ってくれたオッサン。

やっぱり目だって何ボなんでしょう、この国は。

それにしてもこのオッサン、ベルスタッフのジャケットに、

いい感じのジーンズ履いていい味出してましたね。

サングラスはペルソールでした。



当分の間、ダイアリーでは今回仕入れてきたネタを続けさせて頂きますね。