Made In England!

どれも僕の20年選手です。







上の画像はプラダ傘下に入る前の 「Milan」 文字が入る前の

’85年購入の Church’s(ラストNo73)です。

僕がセレモニー用に履いてるものです。







これは ’87年購入のナタリーです。 

これはソールの張替えが出来なくて、ボロボロです。







次は ’86年購入のワラビー

これは 2度ソールの張り替えをしています。



今では、どれも人件費の高い英国では 作られていない物です。

それが良いかどうかは別にして、手入れをして、大切にしていれば、

靴底の張替えをして、20年でも使えると云う事です。



もちろん全部が全部、張替えが出来ると云う訳ではありませんが、

それを知らずに 履き潰している方が多いのも事実だと思います。



この他にも、20年選手の Church’s が数足あったり、

JM.Westonもあります。

僕ってモノ持ち いいでしょ!?(笑)