生地のソムリエ





このジャケット、とても 大人の色気を感じるのですが 皆さんは如何ですか?

紫の放つ妖艶さを持ち合わせながら上品さと気品を兼ね備えています。

この色は僕の大好きな色で、以前は車もこの色に塗り替えていた程です(笑)。

生地サンプルで見ている時は派手そうに見えるのですが、

出来上がってくると 実にエレガントで艶っぽいです。







生地って小さなサンプルで見ていると中々イメージが沸きにくいと

皆さん仰るのですが、それを楽しみに待つのもオーダーならではだと思います。

ただ どうしても慣れるまで不安感が付きまとうと思いますが、

皆様に、より具体的にイメージして頂けるよう言葉で説明させて頂く事も

テーラーの仕事です。

生地のソムリエと云うと言い過ぎですが、

それくらいの気持ちで お伝えしています。



ちなみに この生地はドニガルツイードでカラーネップが入っているのが特徴です。

ツイード素材だからこそ 紫との中庸が取れているのでしょうね。

滋賀のI さん、ありがとうございました!