上の画像は 今年人気のベルベット素材です。

これは 独のニーディック社のコットン93%&カシミヤ7%の混紡ですが、

他にも レーヨン100% とかコットン&モダール

(キュプラのような物)の混紡コットン100%など色々ありますから、

作りたいジャケットの雰囲気によって選んで頂けます。



実は僕も2年前に作ったスーツがあるのですが、結構重宝します。

白シャツ&古着っぽいジーンズに、ジャケットだけ合わせたりすると、

すっごく粋に決まったりします。



そんな時には靴も思いっきり上品に、エナメルの靴なんてどうですか?







この黒エナメルの 艶っぽい靴は 3年ほど前、自分用にと

ロンドンのクロケット&ジョーンズで購入した物です。

でも、ジーンズには 紺色エナメルのローファーの方が 似合うんですよねー。

スウェード素材を合わせそうな組み合わせですが、

僕なら迷わずエナメルです!